よくある質問

僕たちの会社でセールスライターとして働くために、多く問い合わせを受ける質問をまとめました。

仕事内容に関する質問

Q.セールスライターがチームで仕事をするってどんな感じなのですか?

A.各メンバーがどんなふうに仕事をしているかを紹介していますので、くわしくはこちらのメンバーインタビューをご覧ください。チームの空気感はこちらのオフショット(動画あり)からもご覧いただけます。

Q.実際どんな内容の仕事をするのでしょうか?

A.ランディングページやニュースレターのライティングはもちろん、ネット広告の運用、集客ツールやテンプレートの作成、ライブ配信講座の講師、メディアサイト構築などセールスコピーライティングに関連するものはなんでもです。よりくわしい内容はこちらのメンバーインタビューをご覧ください。

Q.どんな方々が働いているのですか?

A.現在は20名が北海道から沖縄まで全国各地でセールスライターとして働いています。くわしくはこちらのメンバーインタビューをご覧ください。

働き方に関する質問

Q.就業時間に決まりはありますか?休暇はどうなっていますか?

A.こちらから就業時間を指定することはありませんし、決まった時間・曜日で働く必要もありません。割り振られた仕事を締め切りまでに終わらせていただければ大丈夫です。長期的に高いパフォーマンスを発揮するには休養をしっかり取ることも大切ですので、休む時は休んでください。
ただ、うちのメンバーは休みの日でもスキルアップのために教材を勉強したりセミナーに行ったりしていますので、休んでばかりいると置いていかれるかもしれません。

Q.年齢制限はありますか?

A.とくに設けていません。年齢に関わらず挑戦していただけます。

Q.今、自分のビジネスがありクライアントがいるのですが、パートナーとして働くのは専業でなければいけませんか?

A.正式にうちのメンバーになるなら専業が望ましいですが、すぐに仕事を辞めるわけにはいかない場合もあると思いますので、徐々に専業になる準備をしていってもらえればと思います。
また、ご自身の仕事をしながら外部パートナーとして働くこともできます。くわしくは外部パートナーインタビューをご覧ください。